--年--月--日 (--) | 編集 |
ワニ
2013年11月23日 (土) | 編集 |
草津熱帯圏ドーム内のワニたち













悠々としてます。
さすがワニ
今朝の顔
2013年11月14日 (木) | 編集 |
good morning !



beautiful,isn’t it?

草津熱帯圏で見られます!
せっかく作ったのに…
2013年11月03日 (日) | 編集 |
飼育場に垂直に立てた丸太の上で二本足で立ち上がる姿が人気のミーアキャット。このたびその見晴らし台を新調しました。



段数を増やし、トップには踏み台まで取り付けました。

がしかし…

登らない

いつもと違うから慎重になっているのか?はたまた気に入らないのか?

苦労して重い丸太を運んだりしたのにさ。ほんと動物ってヒトの苦労も思惑もお構いなしですよねま、まだ新しくしたばっかりだから様子を見てみましょ

ブーちゃんとけんたくん
2013年10月29日 (火) | 編集 |
最近草津熱帯圏に仲間入りしたミニブタのブーちゃん。屋外で飼育してましたが、そろそろ寒くなってきたので熱帯ドーム内に入れてもらいました
しかし、ちょうど良い専用スペースがなかったため先住のワラビー(いつの間にかけんた君と名前が付いてました)と同居することに。


後から入居したのにブーちゃんの方がエラそうにしてます。けんた君の方が肩身の狭い思いをしてました。大丈夫かな~と少し心配してましたが、どうやら最近はお互いに慣れてきた様子






仲良くね~


p.s. けんた君はずっと足の指の治療をしてましたがなんとか良くなったようです。まだモニタリングが必要ですがとりあえずひと安心。ほっ
熟女好き
2013年09月28日 (土) | 編集 |
このアオボウシインコのカールは熟女好きです



いろいろな言葉をしゃべりますが、気分が乗らない?ときには話しかけてもすっとぼけていることがけっこうあります。
ところが、熟女のお客さんが「カ~ルっ」と話しかけると止まり木の上をせわしなく行ったり来たりしながら「ぐちゅぐちゃぐちゅ……」と言葉になっていない言葉を連発しまくり。そしてときおり自分で自分のことを「カ~ル♪」と言ってます
ま、好みがあるんだろうな。。
こちらに来られたら熟女好きカールに話しかけてみてください。熟女ではないみなさんも話しかけてみてください!意外に気に入られるかも

ちなみに筆者はその昔熟女キラーと言われてました。

おわり
