スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から今日
2011年04月29日 (金) | 編集 |
GWに入りました。
大震災の影響で出足が鈍ることが懸念されていますが、今朝の出勤する車の中で聞いていたラジオで高速が渋滞していることを聞いて正直ホッとしました。先日、被災地の石巻と女川へ行ってきましたが、やはり過度に自粛せずに普通の行動をしてほしいと言ってました。

さて、スネークセンターはGWは当然開場!
よってわたくしはGWは休みではない
まあもう慣れたし、より多くの人と話ができて楽しかったりするし

昨日は、いつもどおりのヘビの世話とか治療をして、午後は今日開催されたペット爬虫類コンテストのためのテント張りなどしました。
治療しているのはボアですが、思わしくありません。
きわめて厳しいと言わざるをえません。自責・・

そして夕方やや早めに切り上げて知り合いの動物病院へ。
スネークセンター飼育のグリーンイグアナに膿瘍ができたのでそれを治療しに。
一応麻酔をかけて治療することにしたので麻酔器や手術室を借りることにしました。
スネークセンターではできないこともあるので、ときどき動物を連れて出向くことがあります。

終了後、麻酔の覚めたイグアナをスネークセンターへ連れ戻しました。
なんだかんだで帰宅は遅くなりました

DSC04830giguana.jpg

(今日のイグアナ。エサも食べました。)

そして、今日は第11回ペット爬虫類コンテスト。

DSC04828petcon2011.jpg

みなさん盛り上がっているのを尻目にひとり「ヘビといっしょに写真を撮ろう」を担当していました。
蚊帳の外…
でも、驚くくらいに多くの常連さんが来てくれて、さびしい思いもせず楽しいときを過ごすことができました。ありがとうございました!でも、来てくれた子どもたちよ、一度にみんなで話しかけないでぇ(笑)。

終了後、ヘビの世話をして、

DSC04829boa.jpg

(そうじ中おとなしくびくのふたの上で待っているボア。ほとんどのヘビは、ケージをそうじするとき別のケージに一時的に移しますが、こういうのんびりした(すぐ逃げようとしない)ヘビは、ポンと適当において待っててもらいます。)

そして、トイレ・通路のそうじをして、

それから、焼きそば(おそ~い昼食)を食べ、新聞(上毛)に目を通し(←最近、重視している1日の中の作業です。)、帰宅

うさぎ×3にエサをあげて自分のエサ時間






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。