--年--月--日 (--) | 編集 |
本日の流れ
2010年09月19日 (日) | 編集 |
本日/9月19日(日曜日)

朝ミーティング後、ヘビたちのチェック。
治療中・経過注意観察中のヘビたちも反応OK。ひと安心・・。
続いてホルスフィールドリクガメにエサ(雑草)やり。
「ヘビといっしょに写真を撮ろう」のヘビ(ボア)を移動。

現場へ移動してお客さん来るまで準備とモップがけ。
お客さんとヘビの立ち話

10:25 「ヘビといっしょに写真を撮ろう」開始。
※今日は休む間もないくらい多くの方が撮ってくれました

13:00 担当交代。その後20分くらいで昼食(カレーうどん・自炊…レンジでチンしただけだけど)。

ガイドツアー準備。コーンスネーク。

14:00 ガイドツアー開始。

※『深い』話が聞きたい方、ぜひガイドツアーにご参加くださいまし。ヘビのこと、スネークセンターの仕事のこと…。もちろんヘビにも触れます。いろいろお話ししているとあっというまにいつも時間が経ってしまいます。閉園時間過ぎてたり…。担当日などお問い合わせください(0277-78-5193)。

16:00頃、ガイドツアー終了。

ちょっと休憩。。

その後イベントなどのことで外部の方と電話相談(やや長くなった)。

温室を閉めて閉園。ご来園ありがとうございました!

では帰るかっ、というわけにもいかず、
ガイドツアー参加記念カードの印刷、ブログ書き。

これでほんとに終わり。

獣医っぽい仕事ほとんどなしです。いろいろな仕事があるのですよ。
これはこれで充実してますけどね。これに大きなヘビの治療などがあると終了時間がズレ込みます。閉園後に行うので。ブラックマンバのエサやりもだいたい閉園後です。どっと疲れます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
