スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病・動物愛護関係連絡協議会
2010年12月10日 (金) | 編集 |
今週火曜日にスネークセンターにて、太田地区狂犬病・動物愛護関係連絡協議会の研修会が行われました。
メンバーは、開業獣医師・市役所の職員・保健所の職員のみなさんです。
午前中に講義、昼食をはさんで午後には園内を案内させていただきました。
講義では、毒蛇咬傷やスネークセンターの役割、ヘビについての解説を行いました。
自分は、スネークセンターの役割や業務内容の説明、そして実際にヘビを出しながら簡単ではありましたがヘビについてお話しをさせていただきました。

みなさん地元の方ですが、なかなか縁がなかったようで、久しぶりに来られた方たちがほとんどだったようです。
自分もそうだったもんな~。

最近、近隣の獣医さんとお会いする機会が増えてきました。
ヘビを診ている方はほとんどいらっしゃいませんが、お話しをするといろいろ勉強になります。

この日は、終了後、太田市のNPO主催イベントの会議に行ってきました。
行政、民間、個人といろいろな方が出席されてました。
いろいろなジャンルの人と交流が持てるのは、スネークセンターにとっても個人的にもメリット大ですね。
イベントの詳細については後日お知らせします。


そんなわけで有意義な一日となりました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
