--年--月--日 (--) | 編集 |
告知
2010年11月23日 (火) | 編集 |
これからは診療関係以外のネタも書かせていただくことになりました
なぜならば間が持たないから・・。

というわけで、今回のタイトルは、『紅葉と豚』

DSC0408515.jpg

黄色く色づいた木の下でとん汁(ではなくぶー太郎)が気持ちよさそうに寝てましたzzz
このミニではないミニブタはヒト以外では唯一のほ乳類。
「なんでスネークセンターにブタが???」
とよく突っこまれます



DSC0408915.jpg

これはアオダイショウ野外飼育場横のもみじです。
小さいけど、なかなかきれい

スネークセンターの裏は山ですが、低山ということもあり紅葉がきれいとは言えません。園内のもみじは一昨年植えました。
せまいエリアですが、目を楽しませてくれます

スネークセンターで行っている採毒実演で、「草刈りやキノコ採り、紅葉狩り…のときにはマムシに注意してください」みたいな解説をしています。地域にもよりますが、まだ本格的な冬眠に入っていない可能性もありますのでマムシにご用心を!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
