スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アリクイが…
2013年02月08日 (金) | 編集 |
ミナミコアリクイの1頭がエサを食べない、と報告がありました。

さて、どうしましょう?

アリクイの診療経験なんてゼロだし、生態もまだまだわからないことだらけ。エサを食べないのははたして病的なものなのか、生理的なものなのか?
…とりあえず実際に見てみよう

巣箱から出てくるのがいつもより鈍いと報告がありましたが、見る限りいつものように動いてるし、変わった様子はない感じです。見慣れてるわけではないので見逃していることもあるかもしれませんが。
こちらは設備が整っているわけではありませんので血液検査やX線検査などもできません。ある程度予測を立てて投薬する手もありますが、とりあえず様子を見ることにしました。体重も逆に増えてるし。‘何か’があるから食べないんでしょうから注意深く経過を見なくてはいけません。

ヘビ見たり、アリクイ見たり、カピバラ見たり…そしてアレしたり、コレしたり

なんて対象(仕事の)が広いんだろう



昼間も夜も活動する動物…コアリクイ。つまり上の写真のように夜も寝るし、昼間も寝るし。

日曜日などにはケージから出すこともあるので触ってみてください
エサを食べない方は少しお休みかな。。





このように2頭でじゃれあってる?ので大丈夫かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
