--年--月--日 (--) | 編集 |
夜の散歩
2012年10月10日 (水) | 編集 |
夜やることがないときは、散歩に出ることがあります。
草津はだんだん寒くなってきましたが、まだいいです。
真冬に散歩すると気管の入り口が凍ります

夏だと夜7時くらいまで明るいので足を延ばして町内を一周するようなコースを辿れますが、今は5時半には暗くなってしまうので、せいぜい行って『湯畑』くらいですかね。

DSC0641017.jpg

きれいでしょう?

寒くなってくると観光客のみなさんも夜は宿に籠ってしまうのか、人影もまばらになってしまいますが、やっぱ草津温泉のメインスポット
イオウのにおいと湯けむりが温泉気分を高めてくれます。
ちなみに草津温泉に住んでる人間としてはまったく何の感情もありませんが

そして町内には3つの足湯があります。

ひとつはこの湯畑に。

DSC0640717.jpg

ここは場所柄いちばん混んでます。


それからバスターミナル前。

DSC0640517.jpg



そして意外に穴場が地蔵の湯前の足湯。

DSC0640417.jpg

熱帯圏からは地蔵の湯前の足湯がいちばん近いです

この足湯、靴下脱いだりなんだかんだでめんどくさいな~、と思っていましたが、やってみるとすげあったまります。

お試しあれ

コメント
この記事へのコメント
No title
秋になりましたね。\(^o^)/
2012/10/11(Thu) 16:28 | URL  | さち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
