スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歩みを止めず
2011年11月19日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております。
更新が滞り申し訳ありません。

実はスネークセンターを先月で退職いたしました。
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

この拙いブログをご覧いただき本当にありがとうございました。
更新が頻繁ではなかったですが。。

そしてスネークセンターにお越しいただきありがとうございました。
ガイドツアーやふれあいタイム、ヘビといっしょに写真を撮ろう、などで直接お話しできた皆さま、自分にとってその時間は本当に楽しく充実したものでした。特に子どもたちと接する時間は思いのほか楽しかったです^^。至らぬところも多々あったかと思いますがお許しください。

その他にもスネークセンターという大変珍しいヘビの専門施設に勤務していろいろと貴重な体験をすることができました。獣医師としての治療行為も経験できました。毒蛇も多かったので危険もいっぱいでしたが、他ではまず経験できないこともでき…まあこれから役立つかはわかりませんが…飼育も含めて自分の財産になると思います。ブラックマンバに怒られたこと、アミメニシキヘビに巻きつかれたこと、ダーナちゃん(アフリカニシキ)との戯れ(別にいっしょに遊んでいたわけではありません)…すべてがいい(怖かった)思い出です。未熟さゆえに助けられなかった命もありました。心に刻み込んでおきます。これからのために。

引き続きスネークセンターもよろしくお願いします。

もう二度とお会いすることはな…い…
…なんて言いたくないですので、またどこかでお会いできることを楽しみにしています

何らかの形で今後のことも報告できたらと思っています。

本当にありがとうございました!

寒い季節になりました。
風邪などひきませんように。。

by 渡辺、綿雲、わ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
突然スネークセンターのサイトからリンクが消え、
何かあったのかな?とは思いましたが、
綿雲さんが退職されたと知り、とても残念に思いました。

が・・・

きっと、考えに考えた結果、選ばれたのだと思います。
スネークセンターではもう、お会い出来ないかもしれませんが、
またどこかで、ご縁があればと思います。

じつは私、今月初頭より、へびさんを飼い始めました。
リューシスティックテキサスラットスネークの子へびで、
まだ2カ月経っていない小さい子です。

エサ喰いも良く、これといったトラブルはまだありません。
温度管理も考えていたほど難しくありませんでした。
(勤務先で保育器管理のチビベビーのお世話をしている感覚に似ているe-351
今では、仕事が終わって家に帰ってくる楽しみが増えて、
毎日が楽しいです。

それというのも、
スネークセンターで、へびさんを触らせていただいたり、
詳しく楽しい専門的な説明が聞けたり、
なによりも、職員の方々の熱意が感じられ、
へびさんに対する意識が変わったというのは言うまでもありません。
白蛇観音祭の日に、スネークファンクラブに入会もさせていただきました。

へびさんの素晴らしさを教えていただいて、
本当にありがとうございました!
そして、今までお疲れ様でした!


PS
このブログはもう閉じてしまうのでしょうか・・・?
今後もへびさんのこと、いろいろと教えて頂きたいです。e-263
2011/11/22(Tue) 04:22 | URL  | ま~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
