スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の行動
2011年08月02日 (火) | 編集 |
スネークセンターという職場は、平日と週末・祝日では仕事内容がガラッと、って言っていいほど変わります。週末には園内イベントがいろいろあるからです。

加えて、特に7月の週末は毎週のように出張(もしくはそれに類するもの)してました

7月3日と16日は前にも書いたようにひなまつりとおおた夏まつり出展

そして、24日(日曜日)は、東毛獣医師連合の総会と懇親会に出席させていただきました。
開業獣医師と家畜保健所の職員の方々で構成されている組織です。
自分の場合は、どっちでもない?
でも声をかけていただいているのでなるべく参加するようにしています。
いろいろな方と交流するのは自分のためにもなりますからね。話もいろいろ聞くことができますし。
2年前にはスネークセンターの仕事について講演をしたこともあります
今年は放射線がご専門の夏堀先生の講演でした。現在日本が実際に直面している問題ですからね。大変勉強になりました。原発近くでは家畜やペットなど動物も被害者ですからね。そのため多くに獣医師も活躍しています。

そして懇親会が楽しいです
お酒の入った交流と言うのは社会人にとってある意味必要だと感じています。いろいろ情報が得られたり、どんな人なのかを知ることもできますし。飲まれちゃいけませんが。獣医ってタフな人が多いので同席させていただけるとおもしろいっす。ただ、今回はちと飲み過ぎた…二日酔いに。次の日は仕事でした

そして先週末は、土曜日には群馬県の生涯学習センターで開催された『サイエンスウィーク』に参加してきました。またヘビ連れて。今年で4回目ですが、子どもたちを中心に多くに人と接することができるので楽しいです。昼食以外は朝からずっと立ちっぱなしでしたが。毎年ヘビに触れるのを楽しみに来てくれる親子もいて、顔なじみも増えました。ヘビさまさま

日曜日は、スネークセンターにて午前中は「ヘビといっしょに写真を撮ろう」担当。
そして午後は、なんと最近では珍しく「爬虫類教室」の担当でした。
自分ががやるのは久々。かなり貴重!(そんなことはないって


以上、7月の週末行動(一部)でした。

さて今月はどんな月になるでしょう?

ではまた

※最近診療ネタが少ないですが、それなりにやってますょ。大したことではないですが。近々、外科的治療をせなばならないかもしれません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
