スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
慌しい3日間
2011年06月27日 (月) | 編集 |
先週末はなんだか慌しかったです

Friday,June 24 

通常勤務後、ヘビの手術のため、知り合いの動物病院へ。

手術内容:コーンスネークの開腹手術(卵の摘出)

開始の時間が遅くなったのと、予想外に手術も時間がかかってしまったため、帰宅も遅くなってしまいました。普段は手術まではほとんどやらないのもあって、心身共にヘトヘトに。。手術した場合には、術後の管理に気をつかうので、しばらく落ち着きません。しかもヘビなど爬虫類の場合には、麻酔からの回復にけっこう時間がかかったりしますので気がなかなか抜けない

の世話、食事、入浴後、やっと寝るzzz


Saturday,June 25

今日は休み。ゆっくり寝てられる!




…とはならず、朝4時起きで震災被災地のひとつ宮城県山元町と亘理町へ。
ボランティア活動のため。

かなり瓦礫の撤去などは進んでいますが、まだまだ津波の大きな傷跡が残る凄惨な光景をまた目の当たりに。今回で被害の甚大な地域へ行くのは2回目ですが、やはり胸がしめつけられます。活動内容は、避難所やボランティアセンターでのコーヒーなどの提供(ヘビではないです)。限られた場所にしかいませんでしたが、被災された方や復興のため大変な苦労をされている職員やボランティアの方たちに接して、逆に元気をもらえました(本当に)。実際に被災地に行くと、間違いなく『何か』を得られます。

深夜に帰宅



Sunday,June 26


休日仕様での勤務。
かなり眠い

午前中はヘビとの記念撮影担当。
最近、多くの人たちに撮っていただいています。この日も居眠りする暇もなく(笑)。おかげでさまで目がさえてきました。

午後は、ガイド担当。
これまた寝る暇もなく(アタリ前だけど)、ご案内。
いろいろお話しもでき、こちらも楽しい時間を過ごすことができました。終了したのがなんだかんだで4時過ぎに

その後、ヘビにエサをあげ、園内トイレ掃除…
日課となっているたまった新聞読みまで終えてから帰宅。

のエサやり…。


やっと息が抜けたような・・。
さすがに最後は頭が働かなくなってました


see you

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
