--年--月--日 (--) | 編集 |
盛りだくさん!!
2013年08月18日 (日) | 編集 |
草津熱帯圏ではお盆休み中にいろいろな動物に触れます!

ケージ越しにカピバラやサルたちに触れるのはお盆休みに限らずいつでも触っていただけますが、加えてハイシーズンにはスタッフがいろいろ動物たちをダシます(^O^)/


大人気のまりも・まるた母子はケージ越しにサワサワ。


うさたちにはウサギふれあい広場で!

このウサギ広場にはときどきカメも出没。
兎と亀のツーショットも。

ただ無心で草を食べるためにガシガシとおかまいなしにウサギに突撃するカメをご覧いただけます^ ^


このカメはときどきトカゲを背中に乗せて通路を歩きます!笑える…(*^^*)

トカゲの仲間はこのカメの背に乗るフトアゴヒゲトカゲの他、迫力あるグリーンイグアナもたまに出てきます。触れます!ただトカゲの仲間は忍耐力?に欠けるので比較的短時間で消え失せます(^^;;。出てくるのはお昼前後かも~。


そして定番のヘビとのふれあい。

大人気!ワイワイキャーキャーお客さんの楽しそうな、時折マジで怖がってるような悲鳴?も聞こえてきてヘビの周りはにぎやか^ ^

そしてデビューしたてのハリネズミくん。

しかしイガグリのような痛さとときどき噛みつくのが判明したためちょっと性格見極め中~


今ならカブトムシやクワガタにも触れますー。昆虫展は9月1日までやってます!

そして昨日『豚汁』ならぬミニブタが仲間入り(笑)。しっぽフリフリしてかわいい♡。ウサギ広場でブヒブヒしてます



このようにどうぶつたちとのふれあい盛りだくさんです!
お盆休み(…ってあと1日だけど(^^;;)は草津熱帯圏でふれあい体験をどうぞ。


夏の草津温泉で快適な気候と温泉、そしてどうぶつたちとの思い出作りはいかがですか?


P.S. 天気もよくおかげさまでにぎやかな夏休みですが、その裏ではヘビとワラビーなどの治療をしていてしかも治療が長引きそうだったりしたりで心身疲れてますー
