--年--月--日 (--) | 編集 |
悲劇直前の図
2013年06月24日 (月) | 編集 |


このあと悲劇が起こりました
母子の絆
2013年06月20日 (木) | 編集 |
草津熱帯圏にはニホンザルのサル山があります。



そんな中、生まれて1ヶ月くらいの赤ちゃんザルの姿も



まだお母さんにべったり



やんちゃざかりなのでときどき離れようとしますが、そうはさせまいとするお母さんザルにがしッとつかまれてしまいます。



見ていて微笑ましくなりますね^ ^

サル山のサルたちにはエサを与えることができます。強いサルがみんな取っちゃったりしますが

食欲があれば…
2013年06月15日 (土) | 編集 |
動物もエサをよく食べていればまず大丈夫(健康と言える)。
『食欲不振』は何らかの病気のときに現れる一症状ですが、飼育環境に問題があるなどで精神的にストレスがかかっているときにも認められます。しかし、飼育環境に問題がある以前に何らかの病気にかかっていることも考えられ因果関係を探るのは難しいところです。よって経過を精査することが大切です。









このカメたちのようにモシャモシャ食べてればまず大丈夫(^O^)/
注意しなくてはいけないのは多頭飼育している場合に食べられていない個体がいないかどうかです。こちらではカメやサルなどを複数で飼育していますので特に注意しています。が、特にサルの場合群れで飼育していることが多く、仮に食べられていない個体がいたとしても手を出せないこともあります。ジレンマですね(u_u)
流血の惨事ふたたび
2013年06月13日 (木) | 編集 |
またもや流血を見ました



ヤロウ…
イチャイチャ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
コンゴウインコがイチャイチャしてました



いまだにこの2羽の区別がつかん


花盛り
2013年06月10日 (月) | 編集 |
ただいま熱帯ドーム内外で花がきれいです

















『花が好きな人に悪い人はいない』
…らしい(-_^)
好奇心旺盛^ ^
2013年06月04日 (火) | 編集 |
カピバラの赤ちゃんが産まれて1ヶ月が過ぎました。
ひとまわり大きくなった感じでどうやら順調のようです
まだおっぱいも吸ってますけど、母親のまりもと同じエサをモリモリ食べてます



好奇心も旺盛で近づいてきたり、金網から顔を出したり^ ^。





現在ではまりも同様金網越しに子カピにも触っていただけます。母親と同じようにサワサワしてあげるて毛がボワボワ逆立ってきますよ。気持ちいいんでしょうか?

可愛らしいうちに(笑)見にきてください
