--年--月--日 (--) | 編集 |
癒される時間
2012年04月28日 (土) | 編集 |
草津熱帯圏には爬虫類だけでなく、哺乳類も鳥類もいます。
鳥類ではコンゴウインコ、オオハシ、ボウシインコ、サイチョウなど中~やや大型の鳥たち。

そして、ヨウムも。

afgrey-1.jpg

なでなでしてるところ
こうゆうのはヘビではなかった(できなかった)からな~。
また違う感覚を味わえていいです

このような鳥たちに接するとアメリカで滞在した動物病院を思い出す。。。


剛毛カピバラ
2012年04月28日 (土) | 編集 |
草津熱帯圏の最大の特徴は…

『動物との距離が近い!』です。

そしてほとんどの動物に触れることができます


いろいろいる中で一番人気と言っていいのがカピバラですかね。

『まりも』という女の子です。
かなりデカイ女の子です

金網のすぐ近くにいることが多いので手をそぉ~と差し入れてさわることができますよ!

DSC0562620.jpg

すっとぼけたような顔がまたイイ。

DSC0562720.jpg

さわってると気持ちいいのか剛毛が逆立ってきます


ちなみにカピバラの皮ふはけっこう厚いので皮下注射するときに力が要ります


冬が過ぎ・・・
2012年04月27日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
なかなか更新できませんでしたが、ぼちぼちと綴っていきたいと思います。
またご覧いただければ幸いです

草津に来て5ヶ月。
いきなり極寒の冬を経験する羽目に。。
最低マイナス13℃。そして室温の最低がなんとマイナス6℃
現代社会でこんなことがあっていいのでしょうか?
…なんておおげさなものではなく、なんとかなるもんです
かなり寒かったけど
なんと言っても毎晩温泉に入れるのが大きかった

ようやく激サムの冬が過ぎて暖かくなってきました。
とは言え、シタよりはまだ気温低いでしょう。
でも野鳥がさえずり、虫も動き出し、春らしくなってきました

ご存じのように草津温泉は海抜1200mにあるので、夏はイイ!!
…らしい。
平野部のような蒸し蒸しはあまりないみたいです。
エアコンがいらないとか。
それはこれからの楽しみ

ブログもがんばっていきます!
熱帯圏のどうぶつたちのこと、ちょっぴり?診療のこと、
草津温泉ライフのこと、オリジナルTシャツのこと(余裕があったら)などを
書いてゆくつもりです。
どうぞよろしくおねがいします

アースデイ2012
2012年04月07日 (土) | 編集 |
4月15日(日)に群馬大学桐生キャンパスで開催される
『アースデイin 桐生2012』に参加します。
いろいろな体験を通して環境(地球)について考えてもらうイベントですね。

ウチはいつもながらのコーンスネークを始め、ヒョウモントカゲモドキ、
ベルツノガエルなどを連れていく予定です。
将来的には可能な限り他の動物(サルとか)も連れて行ければなぁ、
とも思ってますが。。

当日はキャンパス内にある見事なしだれ桜も満開!?


日時:2012年4月15日(日)10:00~15:00
場所:群馬大学工学部桐生キャンパス 桐生市天神町1-5-1

雨天決行!!

草津から当日移動なので超朝早く起きねば
前職との関連で今のところイベント参加は東毛地区が多いですが、
いずれは他地域にも出向くことができたらな、と思ってます。



