--年--月--日 (--) | 編集 |
ordinary days
2011年07月26日 (火) | 編集 |
蛇研裏話からの続きです

園内で展覧会開催中です。
時間が空いたときに見て回っています。

個性的な作品の数々をお楽しみ下さい!

雨漏りやカビも展示の一部?としてそのまま利用

メッセージなどもお気軽に残して下さい

DSC0519013.jpg

DSC0518413.jpg

DSC0518713.jpg

DSC0519213.jpg

DSC0517013.jpg

DSC0517413.jpg

DSC0517713.jpg

DSC0518013.jpg

DSC0518113.jpg

DSC0518213.jpg

8月28日(日)まで!



わくわく感
2011年07月22日 (金) | 編集 |
最近、マンネリのせいか、仕事中わくわくしたりだの新鮮な気持ちになることがほとんどなくなりました
まわりはヘビばっかしだしぃ
ま、仕事ってのはそんなもんか

今日、久しぶりに子どもの頃、毎日のように感じていたわくわく感をほんのちょっぴり感じることができました♪

それはどんなときだったかと言うと…

110722_1625~01

ヘビ酒(原酒)のタンクにのったとき

別に遊んでいたわけではなく、24日から始まる展覧会『ordinary days』の展示作業のために登ったのです。

中にいるとなかなか気がつきませんが、スネークセンターってよく探すとおもしろい場所がたくさんあるんです(古いから)。

さて、展覧会の方は、けっして大きな規模ではありませんが、
ふだん使っていないスペースを使ったり(廃れ感をそのまま利用したり)しているので楽しい展覧会になりそうです
楽しみ~

初日は、メイン人物のイラストレーター・ナガモトさんによるおえかき教室とジェラート屋さんの出店もありますよ

ordinary days←click here!

無事です。
2011年07月14日 (木) | 編集 |
裏話に「史上最大の危機」を投稿したところ、各方面(てわけでもないけど)から、ご心配の問い合わせをいただきました

咬まれてません。
大丈夫です。
生きてます。


がっ!ヤバかった(ほんのちょっぴり

給餌後、びくから1匹ずつ部屋に放していたところ、珍しく興奮していたくろ丸といつも興奮しがちな怒りんぼが接触し、さらに興奮し、なんと2匹が一気に自分の方へ向かってきたのです。
これには続きがありますが、ここまで
直接だったらお話しできるかも~。

ひとつだけ…ブラックマンバを素手でつかんでしまいました

おわりデス。


※今回は怒ったというよりブラックマンバの方もびっくりしてかなり興奮したようです(放すときはいつも興奮しますが)。ヘビを扱うときは、細心の注意を払って常日頃行っています。こちらは毒蛇も多いので、咬まれることは許されません。ヘビに対しても敬意を払うように心掛けています。というわけで、今回はブラックマンバたちには申し訳ないことをしました。次は気をつけます。。)

おおた夏まつり出展について
2011年07月10日 (日) | 編集 |
今月16日(土)、17日(日)に群馬県太田市で開催される『おおた夏まつり』に「ヘビと触れ合おう」で出展する予定です。

スネークセンター出展日時は、

16日(土)16:30~18:00です。

地元で配布されたチラシに17日(土)と間違って記載されていましたので、ここでお知らせします

このおおたまつりは、自分の地元のお祭りということで、子どもの頃はこの日を心待ちにしていました。何よりの楽しみでした。地区別に屋台があってそれに乗って子どもたちが太鼓を叩くのです。いつの頃からでしょうか?お祭りを楽しめなくなったのは。心がすれた…。縁あって3年前よりスネークセンターとしてヘビとともに参加するようになりましたが、現場で知り合いに会うは会うは。おかげさまで楽しい時間を過ごさせてもらっています。ヘビさまさま

おおた夏まつり

ディープなヘビイベントはスネークセンターにてどうぞ

七夕まつり
2011年07月07日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっているNPOクラッセの七夕まつりに参加してきました。
ヘビとともに。
今年で3回目、4回目だっけ?

毎度のことながら、こどもたちの好奇心には感心します。
(一部おとなの方も
そんな気持ちを大切に育んでいかねばと改めて思いました。

tanabata2011.jpg


この夏は、別のイベントにあと2ヶ所ほど出展予定です。
暑さ対策に気をつかいますが

スネークセンターでもお会いしましょう!

tanabatakazari.jpg

願い事はしましたか???

真夏の展覧会
2011年07月01日 (金) | 編集 |
この夏休みにスネークセンターで展覧会『ordinary days』が開催されます。
イラストレーターのナガモトさんを中心とした『pop-life -works』主催による9名による展覧会です。
絵あり、写真あり・・・お絵かき教室などワークショップもありますよ。

園内のギャラリーや日頃使っていない建物など空きスペースに展示します。
ヘビの専門施設ながら、ヘビだけではなく、アートなどまた違った角度からスネークセンターを見てもらおうという企画でもあります。ナガモトさん始め、出展者みなさんのご理解・ご協力に感謝します。

この夏は、ヘビとともにアートもよろしくお願いします

ナガモトさんの作品です↓
2011夏展覧会イラスト
2011夏展覧会

開催期間:7月24日(日)~8月28日(日)

詳細はナガモトさんブログもどぞ


※お絵かき教室などワークショップは日を限定して開催予定です。
 決定しましたらお知らせします。
※展覧会をご覧になるにはスネークセンター入場料がかかります。
※いつもながらのヘビヘビヘビイベントの方もお楽しみに!

