--年--月--日 (--) | 編集 |
熱帯圏deクリスマス
2013年12月05日 (木) | 編集 |
こちら草津熱帯圏では季節折々の催事ごと合わせて園内を演出するようなことはほとんどありませんが、世間はクリスマス!少しくらいは何かしてもいいんじゃないの?ってことでささやかな飾り付けをしました








そして今年は少し懲りました



枝を輪切りにしてアクリル絵の具で絵を描いてみました





今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるでしょうか?

水芭蕉復活計画
2013年05月23日 (木) | 編集 |
園内でとても小さな元‘池’を見つけました。昔は水が常に流れ込んでいて水も溜まっていたようです。



現在では水も溜まっていません。
そんな状況の中、水芭蕉が生えているのを発見!これにまた花を咲かせてみよう!!

…というわけでとりあえず水を張ることにしました。



『水』はなんとなく気分をよくしてくれます
園内にいくつか池を作れたらなと思案中です。まずは第一弾として、水芭蕉池復活へ!

植物を、見栄えよく長期的に管理するのは大変です。ある意味動物以上かも。なんとか途中で飽きずに⁈続けていけたらな、と思っております。
ゆもみちゃん
2013年04月06日 (土) | 編集 |
草津温泉のマスコットキャラクター「ゆもみちゃん」が来てくれましたょ。

今ならまだいる!?

DSC0691920.jpg

ヘビが好きらしい


以前、群馬県太田市のマスコット「おおたん」に入ったことがありましたが、暑くて死ぬかと思った。ゆもみちゃんは通気性がいいのかな。。

湯畑にも出没するらしいので会いに来てください




いい旅夢気分
2013年02月15日 (金) | 編集 |
テレビ東京で放映されている『いい旅夢気分』で草津熱帯圏が紹介されました

草津温泉~軽井沢の特集の中で草津温泉にある動物と触れ合えるスポットとして。



ビルマニシキヘビのパインちゃんも出た!
DSC0685120.jpg

人気者(テレビ露出度熱帯圏NO.1)のカピバラの『まりも』も。
DSC0685420.jpg

ちなみにワタクシは出ておりません。
一切表舞台には出ることはないでしょう


DSC0685720.jpg
今日の草津。
昼間は雪でしたが、夕方にはやんできれいな夕焼け空に

ほんのちょっぴりクリスマス
2012年12月19日 (水) | 編集 |
もうすぐクリスマス

こちらクリスマスを感じさせてくれる雰囲気がなかったりするので、ささやかではありますが、
クリスマスの飾りを作りました。

DSC0672220.jpg


DSC0671920.jpg

DSC0670920.jpg

DSC0667320.jpg




これは10分くらいでササっと作っちゃいました
最初は熱帯ドームの出口付近の壁に飾ったのですが、
管理スタッフのおじさんが、
「もっと中の方にした方がよかんべや。」
「もみの木を使った方がよかんべや。」
と言ってくれ、
枝も切ってきてくれました
その助言のおかげで最初のものよりはよいモノができましたょ

クリスマス当日は雪が降るかも。。
草津はホワイトクリスマスのなるかもですね



DSC0666220.jpg



Merry Christmas!




